« 黒 | トップページ | after-party1 »

フィッター

今日はroenというブランドのコレクションにフィッターとして参加させて頂きました。
モデルさんにバックステージで着替えのお手伝いをする役割ですが、ピスタチオで店員をしてた事もあり非常にスムーズに行う事ができました。イタリア人フィッターの通訳もかねていたのですが、彼女らは非常に手際が悪く、最終的には隣のイタリア人の子のモデルさんもほとんど僕がやったのが笑えます。
それにしてもモデルさんは世界中からいらっしゃるし、フィッターのイタリア人はイタリア語しか出来ないので(これがパリだったらフランス語でしょうが)、やはりファッションをやる上で3カ国語は必須だということを痛感させられました。隣のモデルはジャマイカ風の方で体格が良く、服がパツパツになっているのでモデルさんにもフィッターにも慎重にしてもらったり、直前でアイテムの変更があったりと、2ヶ月のイタリア語と高校英語で奮闘したのは、自分で自分にお疲れ様と言いたくなりました。
バックステージは他イタリアブランドを見ると非常に慌ただしく、ぴりぴりした雰囲気ですが、今回はぴりぴりはしていましたがテンポも若干のゆとりをもって運ぶことが出来ました。来年はマランゴニのつながりでDスクエアドのコレクションの手伝いに参加出来ればいいなぁと密かな野望を抱いております。
それではお楽しみに。
写真はショー後モデルさん達とし写真をご一緒。皆さんとても親切。一生の思いでです。
Photo_3
Photo_5

|

« 黒 | トップページ | after-party1 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

>あいあい様
お言葉ありがとうございます。何よりの励みになります。
確かに、「百聞は一見にしかず」という諺を実感させられる経験がたくさんあります。本当に充実していてブログが追いつかなくなってきました。1日に2回3回書きたい位たくさん経験しています。
>dice-k様
もうセールの季節ですか。では毎日たくさんのお客様が来店されている事でしょう。がんばってくださーい。

投稿: 管理人 | 2007年6月29日 (金) 19時19分

フィッターのお仕事ご苦労様でした
2ヶ月のイタリア語でよく頑張ってますね
人生バーチャルな経験を100つむより1のリアルな経験の方が自分自身の血となり肉となりやがて大きな自信につながります
何時も楽しく読ませてもらっています
頑張ってください
又パーティーでの出来事
ブログ楽しみにしてます

投稿: あいあい | 2007年6月29日 (金) 12時59分

画像、再び送ってくれてありがとう!!もう大きいまま送りました。これならきっと大丈夫。今はセールで色々大忙し!!またメールするね。

投稿: dice-k | 2007年6月29日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403136/6953287

この記事へのトラックバック一覧です: フィッター:

« 黒 | トップページ | after-party1 »